よくある質問

読者登録について

ログインができなくなった


2020年8月11日以前にWEB登録を行っていた方は、新規登録が必要となります。ポイント等は引き継がれ、カードもそのままご利用いただけますので、お手持ちのカード番号でご登録下さい。

【新規登録はコチラ】
https://chikuski.jp/gift_members/register




登録したのにログイン出来ない


登録完了後にログインが出来ない場合は以下のような事が考えられます。

1.過去登録が完了していない
 登録は電話認証までを行って完了となります。

2.メールアドレス、パスワードを間違えている
 パスワードを間違えた際は再設定を行って下さい(パスワードをお忘れの方はコチラ
 メールアドレスをお間違いの際はフォームよりお問い合わせ下さい(お問い合わせフォーム




登録完了メールが届きません


メールが届かない場合は以下の3点をご確認ください。

  1. 迷惑メールボックスに届いていないか
  2. 入力したメールアドレスに間違いがないか
  3. @chikuski.jpからのメールが受信できる状態か
※間違ったメールアドレスを登録した場合は フォームからご連絡下さい
(お返事に3営業日ほどお時間頂く場合がございます)




電話認証がうまくいかない


電話認証がうまくいかない場合は、以下の様な原因が考えられます。

  1. 登録した番号とは別の番号から掛けた
  2. 掛けた瞬間に切った
  3. 電話番号を手入力して違う番号に掛けた
  4. 電話番号非通知で掛けた
  5. IP電話等を利用しており、発信番号が050からはじまる別の番号になっている
※間違った電話番号を登録した場合は フォームからご連絡下さい
(お返事に3営業日ほどお時間頂く場合がございます)




すでにチクスキパスのユーザーですが、新しいカードが必要ですか?


現在ご利用中のカードでそのままご登録をお願いいたします。まだカードを持っていない場合のみ、各提携店にてカードを入手してください。すでにカードを持っており、新しいカードで登録を行った場合は、過去のポイントが引き継がれないのでご注意ください。




以前のWEB会員はどうなりますか?


以前の会員システムはサービス終了となります。以前登録いただいていた方に関しても再度登録が必要となります。





ポイントについて

ポイントには有効期限がありますか?


チクスキポイントの有効期限は最終発行日より3年となります。




ギフトマネーとポイントはどう違うのでしょうか?


ギフトマネーとポイントは異なるサービスとなります。 ・ギフトマネーは、読者登録された方に毎月10日前後に500円付与される地域共通クーポンです。ご利用はギフト提携店にて500円単位で使うことができます。また、ご利用はギフト提携店ごとに使用条件があります。 ・ポイントは、お会計110円(税込)につき1ポイント付与されます。貯まったポイントは1ポイント=1円から使用可能です。




ポイントはどうやって貯まりますか?


ポイントは提携店でのお会計110円(税込)に付き1ポイント付与されます。ただし、ガソリンスタンドは220円に1ポイントとなります。その他会計ではなく来店ポイントなど特殊な付与方法の提携店もございます。詳しくはチクスキ紙面、チクスキウェブの各店舗のショップページをご確認下さい。




ポイントはどうやって使えますか?


提携店でお会計時にパスを提示して、利用ポイント数を伝えると使用することができます。





ギフトマネーについて

ギフトマネーとポイントはどう違うのでしょうか?


ギフトマネーとポイントは異なるサービスとなります。 ・ギフトマネーは、読者登録された方に毎月10日前後に500円付与される地域共通クーポンです。ご利用はギフト提携店にて500円単位で使うことができます。また、ご利用はギフト提携店ごとに使用条件があります。 ・ポイントは、お会計110円(税込)につき1ポイント付与されます。貯まったポイントは1ポイント=1円から使用可能です。




ギフトマネーはいつもらえるのですか?


ギフトマネーは読者登録後、翌月10日から毎月500円付与されます。読者登録当月に付与はされませんので、ご了承ください。




ギフトマネーは全ての提携店で使えますか?


ギフトマネーは、全ての提携店では使えません。 チクスキパス提携店のなかでもギフト提携店で使えます。 ※ギフト提携店とは…ギフトマネーが使えて、ポイントが貯まる・使える提携店。 ※チクスキパス提携店全112店舗のうち、ギフト提携店59店舗(2020年9月1日現在)




ギフトマネーはいくらでも使えますか?


ギフト提携店それぞれのお店で使用条件があります。また、使用は必ず500円単位となります。 【使用条件例】 会計3,000円以上で使用可。1会計500円迄。




ギフトマネーを使った場合、おつりはもらえますか?


おつりは発生しません。例えば、ギフトマネー使用条件が 【会計500円以上で使用可/1会計1,000円迄】 の場合、お会計900円で、ギフトマネー1,000円利用した場合でも、 おつりの100円は発生しません。予めご了承ください。




ギフトマネーと貯まったポイントの両方使えますか?


利用可能です。ただし、ギフトマネーはギフト提携店ごとに使用条件がありますので、ご注意ください。




ギフトマネーを使っても、ポイントは貯まりますか?


ギフトマネーを使用した金額に対してポイントはつきませんが、ギフトマネーを除いた現金での支払いにはポイントがつきます。
【例】お会計5,500円に対して、ギフトマネー500円を使用した場合 現金でのお支払いが5,000円になるので、5,000円に対してポイントがつきます。 この場合、5,000円に対して45ポイントがつきます。※110円(税込)につき1ポイント。




ギフトマネーの有効期限はありますか?


有効期限は付与されてから3年となります。付与から3年経過すると、失効しますのでご注意ください。




ギフトマネーを使わずに貯めておくメリットはありますか?


ギフトマネーを貯めておくメリットは少ないです。 理由としましては、ギフトマネーはギフト提携店ごとに使用条件がございます。 多くのギフト提携店の使用条件が1会計につき500円での利用のため、貯まったギフトマネーを一気に利用することはできません。そのため、ギフトマネーを使わずに貯めておくメリットは少なく、ギフトマネーが付与されたら早い段階で使うことをおすすめします。




チクスキパスを持っていてギフトマネーが使えない友だちがいるのですが、なぜですか?


ギフトマネーをご利用いただくには、読者登録をしていただく必要があります。




お店でギフトマネーを使おうとしたら、お店の方から「使えません」と言われました。なぜでしょうか?


理由としましては、主に下記2点が考えられます。

  1. ギフトマネーは全ての提携店では使えず、ギフト提携店のみとなります。そのため、対象外のお店に行った可能性があります。
  2. ギフトマネーのご利用には使用条件があります。例えば、会計5,000円以上でギフト500円。この場合、使用条件より少ない会計金額だった場合、ギフトマネーはご利用いただけません。




ギフトマネーを他のクーポン券や割引サービスと併用できますか?


チクスキパス以外のサービスとの併用はできません。




ギフトマネーを友人・家族にあげたりできますか?


ギフトマネーを友人・家族など他人に送ることはできません。





チクスキパスについて

カードはどこでもらえますか?


チクスキパスのカードはチクスキパス提携店にて無料で配布しております。




カードを使うには登録が必要ですか?


カードはもらったその日からポイントの付与、利用にお使いいただけます。
ただし、毎月500円分チャージされるギフトマネーと、自宅にチクスキ紙面が届くサービスはWEB上から登録が必要となります。登録料・年会費等は無料です。

【登録はコチラから】
https://chikuski.jp/gift_members/register




登録料や年会費がかかりますか?


登録料、年会費は無料となっております。




チクスキパスが使えるお店はどこですか?


提携店はチクスキ紙面とチクスキウェブから確認できます。パス提携店はポイントの付与や利用が可能で、ギフト提携店はそれに加えてギフトマネーの利用もできます。




クレジット等のキャッシュレス支払いの際も使えますか?


クレジット等のキャッシュレス支払いの場合、チクスキパス及ぶギフトマネーはご利用いただけません。現金支払いの場合のみとなります。




カードなしでも利用出来ますか?


ポイントの付与や利用に関しては、チクスキウェブ上からログインした会員ページに表示されるバーコードを店頭で提示する事でも行えます。ただし会員登録の際には必ずカード番号が必要となりますので、カードの保有は必須となります。




返品・返金の場合はポイントやギフトマネーはどうなりますか?


ポイント、ギフトマネーの返却という形での対応となります。




カードを紛失した場合は再発行が可能ですか?


読者会員登録を行っている場合は、新しいカードに変更する事が出来ます。ただし、読者登録を行っていない場合は再発行は出来ません。また、新しいカードはチクスキパス提携店にて事前に取得して下さい。以下が申請の手順となります。

1.チクスキウェブ上部のログインからマイページへログイン
2.登録情報の変更のページへ移動し下部の「チクスキパスカードの停止/交換」をクリック 3.「チクスキパスカードの停止/交換」の項目の同意欄にチェックをして「カード停止」をクリック 4.「チクスキパスカードの引き継ぎ申請」の同意欄にチェックをし、フォームに新しいカードの番号を入力し「引き継ぎ申請」をクリック なお手続きには調査等が必要となるため、お時間を頂きます。 また調査結果引き継ぎが出来ない場合もございますので予めご了承ください。





その他

お問い合わせ先はどこですか?


会員登録い関するお問い合わせは下記のリンク先のフォームからお願い致します。 お返事には3営業日ほど頂く場合がございます。予めご了承下さい。 お問い合わせフォーム




登録情報の変更はどのようなやればよいですか?


登録情報の変更は以下の手順でとなります。
1.チクスキウェブ(https://chikuski.jp/)の上部のログインをクリック
2.登録したメールアドレス・パスワードを入力しログインする
3.「登録情報の変更」ページへ移動し、変更したい項目にチェックを入れる
4.変更したい情報のフォームに新しい情報を入力した後下部の「変更する」をクリック
※電話番号を変更した場合は登録メールアドレスに、認証メールが届いておりますので、認証を行ってください。





  • Facebook
  • Twitter
  • Instagram

© 2020 TONE GRAPHICS