よくある質問
読者登録について
ログインができなくなった
2020年8月11日以前にWEB登録を行っていた方は、新規登録が必要となります。ポイント等は引き継がれ、カードもそのままご利用いただけますので、お手持ちのカード番号でご登録下さい。
【新規登録はコチラ】
https://chikuski.jp/gift_members/register
登録したのにログイン出来ない
登録完了後にログインが出来ない場合は以下のような事が考えられます。
1.過去登録が完了していない
登録は電話認証までを行って完了となります。
2.メールアドレス、パスワードを間違えている
パスワードを間違えた際は再設定を行って下さい(パスワードをお忘れの方はコチラ)
メールアドレスをお間違いの際はフォームよりお問い合わせ下さい(お問い合わせフォーム)
登録完了メールが届きません
-
迷惑メールボックスに届いていないか -
入力したメールアドレスに間違いがないか -
@chikuski.jpからのメールが受信できる状態か
(お返事に3営業日ほどお時間頂く場合がございます)
電話認証がうまくいかない
電話認証がうまくいかない場合は、以下の様な原因が考えられます。
-
登録した番号とは別の番号から掛けた -
掛けた瞬間に切った -
電話番号を手入力して違う番号に掛けた -
電話番号非通知で掛けた -
IP電話等を利用しており、発信番号が050からはじまる別の番号になっている
(お返事に3営業日ほどお時間頂く場合がございます)
すでにチクスキパスのユーザーですが、新しいカードが必要ですか?
現在ご利用中のカードでそのままご登録をお願いいたします。まだカードを持っていない場合のみ、各提携店にてカードを入手してください。すでにカードを持っており、新しいカードで登録を行った場合は、過去のポイントが引き継がれないのでご注意ください。
以前のWEB会員はどうなりますか?
以前の会員システムはサービス終了となります。以前登録いただいていた方に関しても再度登録が必要となります。
ポイントについて
ポイントには有効期限がありますか?
チクスキポイントの有効期限は最終発行日より3年となります。
ギフトマネーとポイントはどう違うのでしょうか?
ポイントはどうやって貯まりますか?
ポイントは提携店でのお会計110円(税込)に付き1ポイント付与されます。ただし、ガソリンスタンドは220円に1ポイントとなります。その他会計ではなく来店ポイントなど特殊な付与方法の提携店もございます。詳しくはチクスキ紙面、チクスキウェブの各店舗のショップページをご確認下さい。
ポイントはどうやって使えますか?
提携店でお会計時にパスを提示して、利用ポイント数を伝えると使用することができます。
ギフトマネーについて
ギフトマネーとポイントはどう違うのでしょうか?
ギフトマネーはいつもらえるのですか?
ギフトマネーは全ての提携店で使えますか?
ギフトマネーはいくらでも使えますか?
ギフトマネーを使った場合、おつりはもらえますか?
ギフトマネーと貯まったポイントの両方使えますか?
利用可能です。ただし、ギフトマネーはギフト提携店ごとに使用条件がありますので、ご注意ください。
ギフトマネーを使っても、ポイントは貯まりますか?
ギフトマネーの有効期限はありますか?
ギフトマネーを使わずに貯めておくメリットはありますか?
チクスキパスを持っていてギフトマネーが使えない友だちがいるのですが、なぜですか?
お店でギフトマネーを使おうとしたら、お店の方から「使えません」と言われました。なぜでしょうか?
-
ギフトマネーは全ての提携店では使えず、ギフト提携店のみとなります。そのため、対象外のお店に行った可能性があります。 -
ギフトマネーのご利用には使用条件があります。例えば、会計5,000円以上でギフト500円。この場合、使用条件より少ない会計金額だった場合、ギフトマネーはご利用いただけません。
ギフトマネーを他のクーポン券や割引サービスと併用できますか?
チクスキパス以外のサービスとの併用はできません。
ギフトマネーを友人・家族にあげたりできますか?
チクスキパスについて
カードはどこでもらえますか?
チクスキパスのカードはチクスキパス提携店にて無料で配布しております。また、そのほか市役所などの公共機関への設置も行っております。
【設置箇所 2021年1月現在】
・田川市役所(3階 産業振興課)
・田川情報センター
カードを使うには登録が必要ですか?
カードはもらったその日からポイントの付与、利用にお使いいただけます。
ただし、毎月500円分チャージされるギフトマネーと、自宅にチクスキ紙面が届くサービスはWEB上から登録が必要となります。登録料・年会費等は無料です。
【登録はコチラから】
https://chikuski.jp/gift_members/register
登録料や年会費がかかりますか?
登録料、年会費は無料となっております。
チクスキパスが使えるお店はどこですか?
提携店はチクスキ紙面とチクスキウェブから確認できます。パス提携店はポイントの付与や利用が可能で、ギフト提携店はそれに加えてギフトマネーの利用もできます。
クレジット等のキャッシュレス支払いの際も使えますか?
クレジット等のキャッシュレス支払いの場合、チクスキパス及ぶギフトマネーはご利用いただけません。現金支払いの場合のみとなります。
カードなしでも利用出来ますか?
ポイントの付与や利用に関しては、チクスキウェブ上からログインした会員ページに表示されるバーコードを店頭で提示する事でも行えます。ただし会員登録の際には必ずカード番号が必要となりますので、カードの保有は必須となります。
返品・返金の場合はポイントやギフトマネーはどうなりますか?
ポイント、ギフトマネーの返却という形での対応となります。
カードを紛失した場合は再発行が可能ですか?
読者会員登録を行っている場合は、新しいカードに変更する事が出来ます。ただし、読者登録を行っていない場合は再発行は出来ません。また、新しいカードはチクスキパス提携店にて事前に取得して下さい。以下が申請の手順となります。
1.チクスキウェブ上部のログインからマイページへログイン
その他
登録情報の変更はどのようなやればよいですか?
登録情報の変更は以下の手順でとなります。
1.チクスキウェブ(https://chikuski.jp/)の上部のログインをクリック
2.登録したメールアドレス・パスワードを入力しログインする
3.「登録情報の変更」ページへ移動し、変更したい項目にチェックを入れる
4.変更したい情報のフォームに新しい情報を入力した後下部の「変更する」をクリック
※電話番号を変更した場合は登録メールアドレスに、認証メールが届いておりますので、認証を行ってください。